こっそり始める Blog

iPhoneとiPad中心のブログです

こっそり始める Blog header image 1

なんとなくチラ裏っぽく

2010年09月24日 · 雑記

こんばんは。

今日はお昼ぐらいから何故だかAppSoreに繋げることが出来なくなってました。
iPhoneだけでなく、MacからもiPadからも接続出来ず非常に困った状態に。
MacからアプリをDLしようとすると、エラーコード(5555)を吐きDL出来ない状態。
ググってみるもイマイチわからず。
iPhoneで全ての設定リセットを実行するも変わらず。
どころか、ログアウトしたら再ログイン出来なくなる始末ε-(´д`;)

しょーがないんで、試しに新規アカウント取得してサインインしてみると普通にサインイン出来た。。。
う〜ん。。。これは私のアカウントで何かが起こってるとしか。。。
これはお手上げだ〜ってことで、Appleサポートへメール送信。

その後、寝落ちして起きたら普通に繋がってるし。。。
結局なんだったんだろうか。。。個別のアカウントだけで障害とか起こるもんなんだろうか。。。
とりあえず、繋がるようになったからいいか!
サポートにメールしちゃったけどww

Commentsタグ : ··

地の果てまで逃げるぜ!!

2010年09月23日 · iPhone, アプリ

こんばんは。

今日は日本中、秋分の日とかで祝日ですね。
ってことは、子供はお休み。お休みってことは遊ぶ。遊ぶと言えばいたずら。いたずらと言えば近所のカミナリオヤジ。
え?今はそんなオヤジいてないって?そんなの知らねえよ!いてるってことにしておけよ!
じゃあ、そんなカミナリオヤジから逃げまくるアプリだぜ!!

それでは、まずはお約束のタイトル画面から。

SKIPをタップするといきなりゲーム開始ですが、まずはNEXTをタップしてオープニングを見ましょう。

このように色々いたずらをしまくります!で、当然こうなるわけです。。。

はい!カミナリオヤジの登場!手に持つはハタキ?

それでは、全力で逃げろ!!

フリックで走りつつ、時折オヤジが投げつけてくるハタキを本体を傾けて避けます。
避けないとオヤジが急接近!一転説教のピンチに!でも大丈夫!

ここは、あしばらいで攻撃!

見事撃退に成功!
それでは、さらに逃げ続ける!!でも、逃げてばかりじゃ能がない!ひらめきました!

そうだ!ここはピンポンダッシュを応用してオヤジをハメてやれ!タイミングよく押すと。。。

大成功!!オヤジピーンチ!!
しかし、そこは歴戦の強者!妨害を排して追いかけてるぜ!
だがしかーし!こんな逃亡の日々がいつまでも続くわけもなく、ついに終焉の日が。。。

捕まっちまったい!でも今回は5日と16時間。1360km逃げてやったぜ!
でもいたずらもたくさんしたから、12人に説教食らっちまったぜ!!
だが、こんなことで止める俺ではないぜ!まだまだいたずらしてやる!オヤジまた勝負だ!!

さあ!みなさんもいたずらをしてオヤジから逃走しようではないか!!

もうしまten 1.0(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

もうしまten 1.0
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
リリース:2010/09/18

imagesimages

Commentsタグ :

さて、どうするか。。。

2010年09月22日 · iPhone, アプリ

かなり前から噂だけはありましたが、とうとうリリースされました!

ATOK Pad 1.0.0(¥900) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

ATOK Pad 1.0.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥900 App
リリース:2010/09/22

imagesimages

通常価格1200円のところ、9/22現在リリース記念で900円!
さて。。。どうするか。。。

Commentsタグ :

SUSHI食いねえ!

2010年09月22日 · iPhone, アプリ

こんばんは。

日本人なら和食ですよね!
そしてみんな大好きですよね!お寿司!
そんな日本人が大好きなお寿司をがゲームになりました!
これです!

え。。。と、食うんやなく斬っちゃうんですか。。。
ま、とりあえず始めましょう。

まずは、イクラ十貫からいただきます!

画面上から降ってくる寿司をプレイヤーが操る人形のキャラが食っていきます。食っていくたびに画面上部にある所持金が減っていきます。所持金は寿司に混じって落ちてくる小判で補充!

無事イクラを十貫食いきりました!と、なにやら絵の一部が。。。

続いては、鮪十貫!これまたおいしい!いただきまーす!!

落下スピードがどんどん早くなってきたものの、鮪も十貫いただきました!ごちそうさま!すると、絵が増えています。きっと全部食いきったら1枚の絵が完成ってことですね。その後も順調に玉子、鉄火、赤貝、雲丹と食い続けましたが、とうとう所持金が尽き。。。

食った。食った?ん?まだ食い足りてない気が。。。しかし!

所持金不足!食い逃げか!?でも逃がしてはくれません!日本人と言えばこれ!ですか?

切腹!!!ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

見事!GOOD JOB!え。。。と、なんか違うよーな。。。

ま、まあ、そんな感じでガッツリ寿司を食べて下さい!完食したらどうなるか?それは皆さんのその目で確かめて下さい!いえ、教えて下さいwクリアーできませんwww

SUSHI斬り 1.1(無料) for iPhone

iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

SUSHI斬り 1.1
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新:2010/08/30

imagesimages

Commentsタグ :

手紙のつもり

2010年09月20日 · 雑記

こんばんは。

昨日、書いたように私も手紙を書いてみようと思います。

最初のエントリーBlog開設!でも書きましたが、私がTwitterでつぶやくようになったのはiPhone4を買ってからです。アカウントはもっと前からありましたが、つぶやくことこともなく、またつぶやく気もありませんでした。

それは、多分つぶやいていない方の多くが感じている思いますが、つぶやいているのは芸能人や政治家などの有名人、あとは有名なブロガーなどが情報交換につぶやいているもので、何もしていない一般ユーザーの私がつぶやいて誰が見るの?って感じでした。

そう思いつつもTLを眺めていたある日、目に入ったのがピンクのフワフワしたアイコン。そのツイートはどうやらそのアイコンの方のBlogの話で、出来立てホヤホヤっぽく、リンクも貼ってあったので覗いてみました。するとそこには同じくピンクのフワフワしたアイコンがあり、内容も今までiPhone関係で見てきたものとは全く違い、見ててホッと出来るものでした。

まあ、わかると思いますが@yayoko314嬢です。
私のTwitterは彼女との出会いから始まったと言っても過言じゃないです。当時フォロワーもいない状態でTwitterのなにが面白いの?って感じやったところ、彼女のプロフィールに書いていた「お話してくれたらフォロー返します」の一言に惹かれフォローして話かけてみようと、ふと思ってしまったわけです。

そんな思いで話しかけたらReplyがあり、しかも大変喜んでくれてる様子。オマケにちゃんとフォローされてました。非常に嬉しかったです。しかも彼女はBlogをやっているものの、普通の主婦っぽい。じゃあ俺もTwitterしていいんじゃね?ってことで、私のTwitterが始まったのです。

彼女のBlogは本当にいいです。iPhoneの情報やTipsが満載のBlogもいいですが、彼女のBlogは癒されます。文章に惹き込まれます。私としては、どこのBlogより好きなBlogです。あんな文章は逆立ちしても書けない、これが精一杯の文章です。グダグダで一体なんなの、これ?って感じですw

そんなこんなで、私は彼女にいつも元気をもらっています。たまに彼女も落ち込んだりしてますが、そんな時少しでも元気を上げれればいいなと常日頃思ってるわけです。私はそんな彼女に感謝しています。本当にありがとう!これからもよろしく!そして大好きだよ、やよちゃーーーー!!!

彼女のBlogはこちら ☞ やよこのiPhone〜Largo♪

Commentsタグ :

Blogで手紙

2010年09月20日 · 雑記

こんばんは。

今日はなんだかすごくいいものを見ました。
@kuracyanさんのBlogにとても感動しました。

Singer Song iPhone〜妄想Letter

手紙と言ってもBlogなので、当然手書きではないのですが、気持ちが込もっててとても良かったです。
こういうのとてもいいですね!私も書いてみたい気がしました。

Commentsタグ :

漢字にしましょう

2010年09月18日 · iPhone, アプリ

こんばんは。

世間一般では、何やら連休連休と騒いだりしてるようですが
連休?なにそれ?おいしいの?そんなん知らねえよ!
ってことで、連休とは縁がない日々を過ごしています。
連休なんて爆発してしまえ!!

で、そんなこととは全く関係ないアプリの紹介です。
その名も「KANJI SHAKER」です!
個人開発のアプリかと思いきや、天下のコーエーが出しているアプリです。

まずは、タイトル画面から。

STARTをタップして開始です!

入力画面です。ここに入力するのですが、カナ文字、数字等は入力できずアルファベットのみです。
入力文字数も9文字までなのが残念!ローマ字にすると長くなるので、かなり少なく感じます。
で、何を入力しようかと考えましたが、ここは私の知っているTwitter界で一番人気のこの方にしましょう。

数字も入力できないので、これで勘弁してもらいましょう。

入力を決定すると、障子が閉まります。

開くと。。。バーン!!夜夜虎!!!ま。。。まあ読めますね、確かにw
さらにシェイクすると。。。

バーン!!屋横!!!う。。。うむ。もう一度。

バーン!!夜良虎!!!まあ良しとしようw
この漢字をタップすると、意味が表示されます。良をタップしてみましょう。

幸せな人生を!良かったね!
ここで右上のカメラマークをタップすると、こんな感じで保存することができます。

また設定をタップするとTwitterに投稿もできます。

では、みなさんも色々と漢字にしてみて下さい!
それではみなさん

KANJI SHAKER 1.1(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

KANJI SHAKER 1.1
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新:2010/08/28

imagesimages

Commentsタグ :

すごいぜ!

2010年09月17日 · iPhone, アプリ

こんばんは。

今日は軽く更新したいと思い、書いています。
なぜかと問われると、これです!

ポケットべガス2000万回プレイ突破!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これが言いたかっただけです。

時間的には2010年9月17日0:30頃かと思われます。
スクリーンショットを撮るつもりでしたが、あまりの回転の速さに気付いたら過ぎていましたw

いやいや、ほんとすごいことになってます!
App Storeの無料Appで総合1位になったのも記憶に新しいところ。
プレイヤー数も爆発的に増えて、ランキングも万単位になってきてたりします。
ちなみに私は。。。何位でしょう?きっととんでもない順位になっているもの思われますw

明日のAppBank朝刊も当然この文字が踊ることでしょう。
キリ番プレゼントもありますし楽しみなことです。
え?私ですか?私はカウンターとにらめっこしていて、プレイはほとんどしていなかったので無理でしょうw

ポケットべガス 3.19(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

ポケットべガス 3.19
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料 App
更新:2010/09/09

imagesimages

Commentsタグ :

やっちゃったよ

2010年09月16日 · iPhone, 雑記

こんばんは。
今日は若干天気が悪く、涼しいかもしれない一日でした。

ところで、先日以来猛威を振るっているアイコンやよ化現象ですが。。。
沈静化するどころかひどくなっていましたwww
もう、発生元である @nonokoo 嬢ですら知らないところでも変わっていってる状態になっていて、やよ化したアイコンを見て我も我もと変身している模様ですw
一体これからどこへ向かっていくのでしょう?

などと思っているうちに、とうとうきました!
いや!正確にはやっちゃいました!
以前 @iTakahashikun さんが感染したのは周知の事実ですが、とうとうこの方にまで。。。


@appbank さん!
やったぜ!さすがだ!我らが編集長!かわいいぜ!
ね?意外と似合ってると思いません?
むしろこっちの方がいいと思いません?

で、これを見た女子が素早く反応していました。

モテモテ!うらやましいぜ!私がなってもこんな反応なかったよorz
と、ここで予想外の横槍が入っていました。さすがにびっくり!

はい!頂きました!麗しき兄妹愛!
しっかりお兄さんのツイートをチェックしていたんですねw

ちなみに @appbank 氏かなりお気に召していたようでこのようなことを


ファーファと戦っていたようですwww

と、ここで一つ告白しておきます。
私はこの大事な時に、寝ておりましたw
ですので、リアルには見ていませんでした!くやしぃ〜〜〜〜(TДT)

一つ残念なことは、ツイキャスに変更したアイコンを反映させるためには、一度ツイキャスからログアウトして再度ログインしなくてはならないため、ツイキャス内では以前のappbank氏のままだったことですw
でも、いつかその勇姿をツイキャス内でも披露してくれるものと信じています!頼むぜ編集長!

ところで、@iTakahashikun さん、@appbank さんとAppBankからは2人だけ?ってお思いでしょうが、そうはいかないのが @nonokoo 嬢。そうです!あるんです他の方の分も!とりあえず、披露しておきましょう!


まずはAppBank影の支配者!我らが村井ちゃん! @entrypostman さん!


続いては風を読みすぎて風邪を引いた過去を持つ男! @toshism0331 さん!


そして、みんな大好き!貼って貼って貼りまくりましょう! @kazuend さん!


忘れちゃならない、二次元担当!デジタルマガジンとの掛け持ち! @digimaga さんことKiDD さん!


この方もいました!新人ライターってこと以外は謎の人! @asyunin さんこと主任さん!

どうですか?いい仕事してますでしょ?
一応全て、本人に画像をメンションで飛ばしています!
あとは本人に感染の意思があるかないかですwww

最後にオマケです

ファーファ!いいのかこれ。。。

これらは全て @nonokoo 嬢の作成したものです!
彼女のBlogに作成した画像が全て掲載されています!
◆nonokoo’s room*NOISE*〜のののiPhone【2010.9.15】やよ化してみた。

〜追記〜
全てのアイコンのベースとなっている @yayoko314 嬢のBlogにもアップされました。
◆やよこのiPhone~Largo♪〜yayoko314~Twitter。

Commentsタグ : ·

iPhoneのケースと言えば!

2010年09月15日 · iPhone, アクセサリー

おはようございます。
早朝の更新となりました。
目が覚めたわけではありません。
寝てないだけですw

1日で終わるものと思っていた祭りが少しまだくすぶっているようで、意外に長期となってきてます。
そんなわけで私のアイコンも依然として、ふわふわ感漂うアイコンのままとなっております。
ええ。意外と気に入ってますw

で、そんなことはどうでもいいわけです。
今日はiPhone用に新しいケースが来たので紹介しときます。
まあ、iPhoneケースとしては定番中の定番と言っても過言ではないメーカーなので、当然既に使用している方も多いかと思います。はい、これです。

皆さんご存知のPOWER SUPPORTのAir jacketです。
カラーは3GSから愛用していたクリアブラックです。
内容としては、こんな感じです。

ケース以外にクリーナークロスとクリスタルフィルム1枚とアンチグレアフィルム1枚が入ってます。
あと、フラッシュガードが1つ入ってました。こちらはケースに元々付いていたので予備ってことですかね?

使用感としては、安心して使えるケースですね。
各スイッチも問題なく押せますし、充電用ケーブルも普通に挿せます。
落下時の保護という意味では、裸よりは若干マシなんじゃね?って程度です。
裸は不安だ。でもこのデザインをケースで隠すのは嫌だ。って人にはうってつけかと思います。

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリアブラック PHK-73

Commentsタグ :

105 / 107« 先頭...103104105106107
Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes